変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Android Design

デベロッパーサイトのトップに何やら新しいコンテンツが・・・。

Android Developers


Android Design ?!

Android Developers

ぱっと見は、ハードウェアのプロダクトデザインについてのサイトかと思いましたよ^^;


GALAXY Nexus に、Nexus S に、後ろのタブレットは噂されている Google Tablet!!???
と、ちまたではそっちのほうが噂になってますが・・・。


でも、

Welcome to Android Design, your place for learning how to design exceptional Android apps.

と、はっきりと^^;


いわゆる「アプリのデザインガイドライン」ですね!


こんなおしゃれなデザインガイドは初めて見ましたよ!
デザインガイドの冒頭でも触れられていますが、Android 4.0 Ice Cream Sandwich は Android としてはUI デザイン上大きな転機であるということで、Google の力の入れようがうかがえます。^^)


いままで「文字だらけ」のデザインガイドは、(英語だし^^)、ちらっとみて終了だったのですが。
これなら、隅から隅まで読みたくなります♪


今作っているアプリに応用したくなるアイデアもいろいろ見つかりました!
どちらかというと特殊なアプリなので、普通のやり方では実装できないのですが・・・^^;
それでも、「チャレンジしてみたい!」と思わせるだけの面白さですよ。このドキュメントは!


写真が満載なので、アプリ開発者以外の方が見ても楽しめること請け合い♪
是非どうぞ!^^)

Android Developers


※ちなみに、今回の「6:30」は何を意味しているんでしょう???デザインガイド v.6.3?

                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-nexus-22