変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows hone なら、SkyDrive も Hotmail も快適に使える

http://windowslive.jp.msn.com/special/windowsphone/default.htm

国内発売から 3 ヶ月以上経って「最新のスマホ」は無いとおもうんですけど^^;
そもそも、トップのバナーが IS12T じゃないし。こういうところ無神経。ものづくり日本的な細やかさに欠けます。


さて、Windows Live との連繋はさすがにマイクロソフト製品!

と、言いたいところですが、結局のところ Hotmail は ActiveSync API なので、できることは iPhoneAndroid と変わりません^^;
ま、でも一応ネイティブ対応ということで、クオリティは高いのかも?


Messenger は、他のプラットフォームのアプリのクオリティがかなり低いので、Live Messenger をまともに使うなら Windows Phone しかないですね。


ひとつ、残念でならないのが、Hotmail の Todo と Windows Phone の Todo は同期してくれないということ・・・。
Windows Mobile は同期してくれたのに・・・。


あとは、Hotmail の連絡先の編集画面を考えて欲しいですね。
メンテナンスは PC で Web から行えた方が見通しがいいですからね。


んで、本命の SkyDrive ですが・・・。

設定次第で写真の自動アップロードも可能だそうです。
AndroidiOS と十分張り合えますよ!^^)



三が日は Windows Phone ネタということで、無事終了。
ということで明日からは、Android で頑張ります!^^;


^^; 「Windows Phone 終了」じゃないって!
今年こそ Windows Phone が Windows Mobile 並みの PIM API を備えますように・・・。

                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/au-store-22?_encoding=UTF8&node=2