変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

iOS/Android/Windows Phoneプログラミング (日経BPパソコンベストムック)

2012/01/12 発売予定!

なんと、iOS, Android, Windows Phone の 3 つのプラットフォームを網羅した開発本ですっ!
多分現時点で日本唯一では?!


日経ソフトウェアなので、内容は安定しているものと思われますが・・・・。
筆者名が出ていないので、過去記事の寄せ集め的な内容かも・・・。

内容紹介
iPhone/iPadiOS)とAndroidに加え、マイクロソフトの新星スマートフォンOS
Windows Phone」のプログラミングを解説するムックです。これ一冊で話題の
三大スマートフォンOSの基礎とプログラミングテクニックがわかります!内容はとても
幅広く、「ARMアセンブラ」や「サーバー連携」「定番ゲームの作成」「拡張現実(AR)
アプリの作成」など、様々な話題を詰め込みました。読後には複雑化、多様化した
スマートフォンOSプログラミングの全体像が見えてくるでしょう。もちろん、多数の
サンプルアプリケーションを用意しています。

んー、かなりテーマが散乱しているような・・・^^;
過去記事再編集でも、きちんと各プラットフォームの違いがわかるといいんですけどね。
同じテーマを各プラットフォームで作るとこうなるみたいな記事ではなさそうな・・・。


ま、書店で手に取ってみないとなんともですね。


3が日は Windows Phone ネタ!で行けるのか?^^;

                                                              • -

こちらは、内容は折り紙付き!

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)

プログラミング WINDOWS PHONE (MSDNプログラミングシリーズ)