変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY Nexus に裏蓋加工なしでストラップを取り付け - コムギドットネット

加工なし!

ii:mobile

コムギドットネットさんで、裏蓋加工なしで、GALAXY Nexus SC-04D にストラップを取り付ける方法が紹介されています!


GALAXY Nexus にストラップホールがないのは、もちろん承知の上ですが。
GALAXY S よりちょっと幅広、ちょっと重で、私の小さな手ではしっかりホールドし辛いんですよね。
特にカメラを使う時には、特に心配^^;
なんとか、ストラップを付けたいところ。


ストラップホール付きのしっかりしてそうなケースは軒並み売り切れだし^^;

GALAXY Nexus ストラップホール付きケース : amazon


ということで、コムギドットネットさんの方法は・・・

裏側右上のトルクスねじを少し緩めて、ネジにストラップを引っ掛けているそうです。
裏蓋の浮き上がりが目立たないので、特に裏蓋加工はしてないとのこと。


早速!
と思ったら、こんなに小さなトルクスネジ用ドライバー持ってないよぉorz


んー、取り合えず「がうがう!」の安っぽいケースでお茶を濁す!?



                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-nexus-22