変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY Nexus で「設定」画面を素早く開く方法

Android 4.0 の GALAXY Nexus SC-04D には、メニューキーがありません!

あるのは、ソフトキーの「戻る」「ホーム」「最近使ったアプリ」の 3 つ。


Android 2.x 仕様のアプリの場合には、「最近使ったアプリ」ボタンの右に、点3つの「メニュー」キーが控えめに現れます。


が、ホーム画面では、「メニュー」キーは無し。


従って、「ホーム画面から『メニュー』キーで、『設定』画面を開く。」という、これまで当たり前だったことができませんっ。orz


どうやって、設定画面を表示すればいいの!??


アプリ一覧には「設定」アイコンは存在するので、もちろんここからは「設定」画面を開けます。

まだいろんな設定を試すのによく使うので、このアイコンをホーム画面やドック(?)に配置するのが早道。


かと思いきや!!


通知パネルを開き・・・

オレンジでかこったアイコンをタップすると!

開きました!「設定」画面!


なんとなく「設定」アイコンに似てるなーとは思ってましたけど、これがタップ可能なアイコンとは思いませんでしたよ^^;

日付の横だし、ただの飾りかと^^)

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-nexus-22