変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY Nexus SC-04D 11/23(水)より予約受付開始、発売は12月上旬とのアナウンス

「ほぼ世界最速発売」じゃなかったのかよぉ・・・。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc04d/index.html

トップのイメージでは「11月発売」のままですが・・・。

11月23日(水)より、予約受付を開始するそうです。
発売日は 12月上旬を予定、決定次第アナウンスとのこと・・・。


おーい、山田社長!
12月発売じゃ「ほぼ世界最速発売」の予告に偽りあり!ですよぉorz



ちなみに、本日 11/18 より「dメニュー」のサービスが開始されましたが。
それに伴って、SC-04D の対応機能も更新されてます!

当初、「dメニュー」は対応しない見込みでしたが、対応に変わってます!


この「dメニュー」アイコンをプレインストールするために、発売を送らせたのかなぁ?

iPhone, Windows Phone は iモード系サービスを載せるのが難しいので、ドコモで取り扱うのは難しい。』
と言っているのに、GALAXY Nexusiモード系サービスに未対応のまま出すのは、矛盾してる。
だったら、Windows Phone だって出せる筈!

と指摘する Windows Phone 支援者の方もいらっしゃいましたが。(^^;)


結局、しっかり「dメニュー」は載せて来ると・・・。


ちなみに、「声の宅配便」も発表当初は未サポートでしたが、先週当たりから対応済みに変わってます。
つまるところ、Android 2.3 で動いているアプリやサービスが、Android 4.0 上で動作確認が取れたかどうか、修正が必要なら修正対応済みかどうかという話ですので。
今後順次対応するサービス(アプリ)が増えてくるものと多いに期待されます♪


んー、個人的には「dメニュー」後入れで良いから、「世界最速発売」にこだわって欲しかったですorz


あと、気になる記述が追加されてます。

Wi-Fiテザリングは、バージョンアップにて対応予定です。

???
発売当初はテザリング不可???
コールセンターに聞いても知らないんだろうなぁ。^^;

                                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-nexus-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22