変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「クラウドガール - 碧いタイルに込めた思い (後編) - 」

「碧いタイルに込めた思い (後編)」(名探偵コナンのオープニング風に^^;)

Microsoft Developer Network で開発を学ぶ | MSDN

Azure のクラウディアさんが、すっかりクラウディア・フォンに!?
と思ったら、後編ではストーリーの中にしっかり Azure が出てきますよっ^^)


前編を読後、後編はゲームにでも発展するに違いないっと思っていたのですが・・・。
後編のタイトルは「パノラマの向こうに広がる世界」、なるほど。

Microsoft Developer Network で開発を学ぶ | MSDN

前編で作成したクーポンアプリに、お買い得情報の RSS 受信などをパノラマ UI で追加するんだそうで。


相変わらず^^; 一瞬で実装完了し、みなみちゃんのツッコミに、ライブタイル通知も解説。

ま、ここで、PUSH 通知に Azure を使えと、お約束のプロモーション^^;



し、しかし、技術解説ページの作り方、これはないんじゃ・・・。


何が言いたいかというと、技術解説ページはテキストじゃなくて全てイメージなんですよ・・・。
イラストはシャープなんだけど、肝心の解説文の文字が Jpeg でにじんで読み辛いorz
さらに、1ページ内の画像が、内容と関係なく、等分にスライスされているという・・・。


さすがにコード解説のページのソースコードは、テキストになってますけどね。^^;


ところでっ、
クラウディア嬢のスカート、本編では雲の模様がないんですねぇ^^)

                                                                              • -

Windows Phone ゲーム プログラミング

Windows Phone ゲーム プログラミング