変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone 日本語対応アプリは、260〜400本?

10/7 の Windows Phone Friday Lounge でのスライド。

http://nanapho.jp/archives/2011/10/400-windows-phone-apps-registered-for-japan/

「アプリの急速な広がり」って・・・。
やっと 400 本でその表現?!


「毎月 1,000 本ペースに!」とかだったら、少しは、”よしよし”と思いますけど。
そりゃ日本語デバイスが発売されたんだから、それなりには伸びるでしょっ。


スライドでは "400本" となっているところが、ななふぉさん調べでは、220本。多めに見ても 262本だそうです。^^;


自分は棚において、
「もっとがんばれ!日本の開発者!」
と言いたいところですが。
バイスの売れ行きがこれじゃぁねぇ^^;


iPhone 4S 登場で、au の店頭にモックが残れるのかどうかすら微妙^^;


なんだか、100 とか 1,000 の位で、対応アプリの数がどうこう言うのって。
20年、30年前のパソコンの CM みたいで、マイナー感、せこさ感が漂ってます。--;


逆に何万、何十万の位で、アプリの数を論じるのも・・・。
そんなにインストールできないし^^;


使えるアプリは紹介されるだろうから、アプリ紹介サイトの数とか、アプリ紹介サイトで紹介されているアプリの数とかで競ったらどうだろうか?


ダウンロード数の高いアプリの数を比べるというのも、いいかも。
もちろん、高い低いは、デバイスの販売台数を分母にするとかして・・・。

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/is12t-22

                                                            • -