変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

au から GALAXY シリーズと、また日経が・・・

秋冬モデルはとりあえず今日はスルーしといて^^;

KDDI、Samsungの”Galaxy”スマートフォンを年度内に投入する計画 | juggly.cn

およよ!
まだまだ物議をかもすか、KDDI au ^^;
っていうか、世間を騒がせているのは日経の方?^^;


ま、Android の中では一番ブランド力のある GALAXY シリーズですから。


でも、一連のこれ、絶対自分リークだよなー。


いろいろなニュースのおかげで。
この秋の KDDI au の注目度はすごいですよ^^;



しかし。
はっきり言っておきますが。
現在のごった煮戦略は間違いです。
せっかくイメージが固まりつつある Android au がぼやけてしまう・・・。


選択肢が多ければ多いほど、お客は迷います。
店舗での販売時に「いろいろあるけど、こういうあなたには、コレ!」とはっきりお勧めしていれば別ですが。
「コレもあります。アレもあります。」じゃぁ、「iPhone イチオシ!」のソフトバンクに勝てませんやね。
iPhone 並べるには、Windows Phone の棚を片付けないと場所が無いし^^;


ま、iPhone 化で帯域圧迫ユーザーが増えることで、ソフトバンク化しないとも限らないとメディアに言われてますし・・・。
多分 iPhone を獲得しても、「iPhone じゃなきゃダメ!」な人以外には WiMAX Android をすすめるのでしょう^^)
それとも EVO を実質無料でおまけに付けるとか^^;


つまり、iPhone を獲得したから快進撃というわけにもいかないのでは?
ソフトバンク iPhone の一部ユーザーが、通信品質を求めて au iPhone に流れることは必至でしょうが。
ヘビーユーザーばかりが一気に流れ込んで来ると、au 回線への負荷が一気に増え・・・。
新規獲得のメリットを単位顧客あたりの回線負荷増加のデメリットが上回ることに・・・。


話が違う方へ・・・・^^;
ともかく、GALAXY ファンとしては、GALAXY au も悪い話ではないです^^)

                                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22