変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

GALAXY S II SPACE BALOON PROJECT の裏側を Gigazine が詳細レポート

成層圏から落下したGalaxy S IIが無傷で帰還、打ち上げの裏側に迫る - GIGAZINE

Galaxy S II」を本気で宇宙に飛ばし、TwitterなどSNS経由で入力した願いを地上へライブ中継する「SPACE BALLON PROJECT」が行われて約2ヶ月が経過。「最大高度約3万メートルから落下した『Galaxy S II』は無事で、普通に使える状態にある」ということだったので、サムスンテレコムジャパンPR担当の高久保美幸さんにその極地仕様の端末を見せてもらいつつ、今回のやたら壮大なプロジェクトを振り返っていろいろと話を聞いてみました。

私自身もリアルタイムで参加&視聴した SPACE BALOON PROJECT。
Gigazine がプロジェクトの裏側を詳細レポートしてくれてます。


「SPACE BALOON」と銘打っていたので、気づきませんでしたが。
「GALAXY(銀河) =>宇宙」という連想だったんですね^^;
考えてみれば自然な発想・・・。


実際に高度3万メートル近くまで行って帰ってきた GALAXY S II に宇宙飛行士君も、現物の写真を拝めます!


BALOON 着地後の回収に苦労したエピソードも、面白い。


SPACE BALOON PROJECT をご覧になった方は是非ご一読を!

                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22