変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモの 2011 冬モデルのラインアップ リーク情報

NTTドコモ2011年冬モデルのスマートフォン・タブレットラインアップ概要 | juggly.cn

冬モデルのスマートフォンタブレットは全部で 20 機種前後だそうですよ!!!

んー。なんだか、多過ぎて追っかけられません^^;


発表会は 9 月の予定。

3.2 インチ WVGA から 4.5 インチ HD (1280x720) までと幅広く。
スライドキーあり、レディスモデルあり。
さらには Ice Creme Sandwich 搭載モデルが含まれるかも!とまで。^^;


どこまでほんとなのか、まさに眉唾ですが^^)


ドコモには、数出すのも大事なのかもしれないけど。
選ぶ人を迷わせるようなラインナップにだけはしないで欲しいですね。



Windows Phone は山田社長発言のとおり、来年夏以降なのでしょうが。
こんなすごい Android の山の中にぽつんと Windows Phone 出しても、全くマーケティングインパクトないですねぇ。


どんなカテゴリーもカバーする Android に対して、どの Android にもない何が Windows Phone にあるのか?
Windows Phone のマーケティングはかなり厳しい状況ではないかと。

                                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-2-22
http://astore.amazon.co.jp/n-06c-22