変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

au から Windows Phone 7 が 8月末登場!!!???

8 末とは衝撃的!

KDDI、Windows Phone 7搭載スマートフォンIS12T(富士通東芝製)を8月末を目処に発売へ

KDDIがウィンドウズフォン7搭載機種 日本初登場 :日本経済新聞

こ、これ日経新聞ですけど、ほんとでしょうか?


Android auKDDI au からってのでびっくり!
さらに 8 月末というのでびっくり!


元記事の日経新聞は、会員限定なので記事の詳細がわかりません^^;


先日バルマーの「Windows Phone 7 はクリスマス」発言に一喜一憂したばかり。


Mango 自体は既に GM だとしても、次世代仕様のプラットフォームがもう仕上がっているとは考えがたい・・・。
第一世代で先行している US ですら、「クリスマス」発売なのに。
とすると、第一世代相当の上に Mango が載っているということでしょうか???



さて、今回のニュースを聞いて、個人的には 2 つの心配。

1.Android au はどこへ

なにしろ Android au ですよ。
どうやって Windows Phone を売るんだろう?


Windows Phone 7 の性格付けがすごくはっきりしていれば、プロモーションの仕方もあるのでしょうが。
例えばエンターテイメント中心で若者がターゲットなら、嵐よりも若手のジャニーズを採用して、嵐と対照的にプロモできるしょう。
しかも、Android au + Windows Phone au となると、「もしかしてスマートフォンau ?」というイメージづけもできる。


んが、いかんせん。
Windows Phone 7 が八方美人的に機能豊富なので性格付けが出来ないっ^^;
ま、「auWindows Phone 7 をこう売る」と大見得切ってもいいのでしょうが、au がそこまで大上段に振りかぶれるとも思えない。


Android au で「Android はなんでもできる」的に売っているので、
「だったら Windows Phone は何ができるの?」
と問われることは必至。


それに、LISMO とかはどうなるんだ・・・?
Zune は来るの?


んーー、どうも、中途半端にしかプロモーションできないような・・・。

2.富士通って・・・

富士通東芝の「富士通」と「東芝」、どっちがやってるかが問題!^^;


正直言ってこれまで富士通のモバイル機器はあまり評価できなかったので・・・。
基本的に途中で止めたりとかした企業は信頼しません^^)


東芝はずっと Windows Phone を出し続け、Android も出し、世界のモバイル市場で戦って来たから評価してます。
あ、名前が IS12T だから「東芝」でいいのか!?


ま、Windows Phone 7マイクロソフト自身が厳しい品質テストを課しているので、大丈夫だとは思いますが。


ちなみに、開発者端末はコレで決まりですね!
未だに一般にはアナウンスないですけど・・・。


6 末提供と言われていた開発者端末として予定してたものなら、確かにそれなりの品質で市場にも出せるのかも。


ちなみに、私個人は多分買わないです。
au 回線はひとつもないですし、キャリアを増やしたくはないので。
んー、でもソフトバンク回線からなら、MNP 可能か。
MNP での価格+維持費次第かな?!^^)
あー、あと「6 to 7 キャンペーン」(^^;) 次第!

                                                                                  • -