変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「NTTドコモ、米マカフィーと提携しウイルス対策アプリをスマートフォン向けに無償提供、7月から」by juggly.cn

NTTドコモ、米マカフィーと提携しウイルス対策アプリをスマートフォン向けに無償提供、7月から | juggly.cn

これはうれしいニュース♪


Google が悪意のあるアプリをマーケットから削除したニュースもあり、タイミングもぴったりですね。^^;


iPhoneWindows Phone 7 の様にインストール可能なアプリが完全にチェックされている訳ではないので、Android にはウィルス対策アプリは必須となりそうですねー。


その反面、標準の Android Market よりもチェックを強化して安全さを売りにしたアプリストアが出て来てもおもしろいかもしれませんね。
そういうアプリストアはアプリ登録数が限られるかもしれませんが、結局のところ、数の上からは、大多数のユーザーは定番アプリしかインストールしませんから。
「安全が欲しい人はこちら」
「危険な香りのする自由が欲しい人はこちら」
というのは、自由な Android らしくて、私は好きです^^)

                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/l-06c-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-tab-22