変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

au の夏モデルスマートフォンは 6 機種!もちろん acro も♪

オクトバさんところに、6機種ともスペックまとまってます。^^)

【ニュース】 au、Android搭載スマートフォンの夏モデル6機種を発表 | オクトバ

XPERIA acro IS11S

ついに Xperiaau に来ましたね!
色違いがあるだけで、スペックはドコモと全く同じようですね。
結局 arc は au からは出ないの???

AQUOS PHONE IS12SH

au 版の AQUOS PHONE の、でかさと重さはなに??

AQUOS PHONE IS12SH 130x64x12.5(mm) 145g
AQUOS PHONE SH-12C 127x62x11.9(mm) 138g

Docomo 版に比べて何かいいもの詰まってるの???


もうひとつの AQUOS PHONE、IS11SH はシングルカメラでスライドテンキーだそうです。

REGZA Phone IS11T

128x63x15.3(mm), 190g って、まだ暫定値とは言えなんじゃこりゃ?
と思ったら、スライド式 QWERTY キーなんですね!
んむぅ。
でもこの重さはちょっと・・・^^;

G'zOne IS11CA

うぅ。
このガジェット魂をくすぐるデザイン!
かっこいい。
しかし、155g の重さでは常用にならないけど・・・。^^;
それでも、コレクションとして欲しい程!^^)

INFOBAR A01

INFOBAR が大画面タッチで復活!!
UI がしっかり INFOBAR してるところが素晴らしいです!


あれ?
INFOBAR は ISシリーズじゃないんだ・・・。
OS は Android なのに。
au の商品カテゴリ上もスマートフォンには分類されてないのか。
オクトバさん的には Android ってことで 6 機種目に数えたわけね。


今夏の au のウリは全機種ワンセグ or おサイフ搭載かな!
さらに、他キャリアにはない個性ある端末もあって、良い!
INFOBAR とか G'zOne とか♪


期せずして(か意図してか^^;)今回は国内or日系メーカーぞろい。
iida ってデザインブランドですよね?中身はどこ???
軽・薄で、シャープや東芝を凌駕してるし、国内じゃないっぽい???


って、調べたら A01 はシャープでした。
???
シャープよ!なぜ、AQUOS PHONE を INFOBAR 並みに軽・薄にできない!?

                                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/is03-22
http://astore.amazon.co.jp/is04-au-22