変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Kyocera の2画面 Android 「Echo」が面白い!

変形合体ロボだぁ!!!

米Sprint、京セラの3.5インチデュアルディスプレイを搭載したAndroidスマートフォン「Echo」を発表(動画を追加) | juggly.cn

欲しい!!!
面白い!!!


プロモーション動画とイベントでのハンズオン動画があります。
アプリによってはカクカク感が否めませんが・・・^^;まだ、デモ機だからチューニング前と信じましょう。^^;;

Echoには4つのモードが存在する。1つ目はディスプレイを閉じ、一般的なスマートフォンのように使用できる「Single Mode」。2つ目はEchoの標準7アプリのうち2つをそれぞの画面上で同時に動作させる「Simul-Task Mode」、3つ目は2画面での利用に最適化されたアプリを動作できる「Optimized Mode」(メール作成画面の下にキーボードが表示されるとか)、4つ目は両画面を並べて対角4.7インチ(800×960)の”タブレット”的に利用できる「Tablet Mode」。

とのこと。
このヒンジは一体どういう作りになってるの???!!!
いかにも壊れそうだけど^^;
こういうギミックにはガジェット好きの心がくすぐられますぅぅ。


画面それぞれに、タッチボタンがあるのですが。
これは、もしかして、それぞれ独立して2台として使えるってことなのかなぁ?
でもCPUは一つでしょ?
2画面に別アプリを表示できるから、その操作用か。

このデュアルディスプレイの表示は独自開発なのかなぁ?
Android 2.2 で、もともと対応しているとは思えないのですが。
Kyocera から API 公開されるんでしょうかね?


独自開発とすると、OS は出荷時の Android 2.2 Froyo 止まりなのかなぁ。
まぁ、これだけ面白そうなら、OS アップデートなしでも遊べそうですけどね。
API 公開してもらえれば、自分でいろいろ作って楽しめますし!^^)

                                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/003sh-22