変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

プレステケータイ XPERIA PLAY 正式発表、お披露目は 2/13

動画:ソニエリ Xperia PLAY 正式公開、プレイステーション スイート携帯 - Engadget 日本版

ずっと噂されていたプレステケータイ、ついに発表です♪


見た目はリークされてきた画像そのままですね。


当然 CES で発表された PlayStation Suite 対応です。
というか、そのおかげでプレイできると。


詳しいスペックはまだ公開されていませんが。
engadget によると。

ハードウェア的には、PLAYは試作機でのベンチマークや内部構成を見るかぎり、現在の一線級 Android携帯と同等程度。つまりまもなく登場するデュアルコア勢や高速なGPUコア採用端末よりも性能としては下。

んー、XPERIA arc と同等ってことですかね。


・・・。


XPERIA arcXPERIA PLAY も、なんでデュアルコアじゃないんでしょうね?
他社は皆デュアルコア搭載がフラッグシップの証という状況なのに・・・。
多分フラッグシップ機はまた1年間は引っ張ることになるんでしょうし・・・。
シングルコアで1年戦い続けるのはかなり厳しいと思うのですが。
第二世代 XPERIA X10 のシングルコアは、第一世代のマルチタッチ非搭載と同じくらいの禍根になりそうな・・・。
というのは大げさかなぁ?^^;


ところで「PLAY」は全部大文字???
ソニエリってケースセンシティブじゃないのかな???

                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22