変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「使っていて気持ちのいい『IS03』」

IS03 のレビュー記事、フォントや UI が美しく、気持ちが良いそうです♪

ユーザーインタフェースが美しく、使っていて気持ちのいい「IS03」 | 日経 xTECH(クロステック)

フォントはモリサワなんですね。知らなかった・・・。

画面の動きは、残念ながらやや遅く感じた。指先に画面が付いてくる感覚が少なく、指で画面をなぞるとワンテンポ置いて表示が動くのだ。

と言うのは、まぁ、しょうがないのですかねぇ・・・。

ただし、フリック入力のガイドは、iPhoneのように指を動かした方向に表示されるのではない。多くのAndroid端末に見られるように、操作しているキーの上側に表示される。キーを見ながら操作しているとガイドが見えず、ガイドを見ているとキーが見えないので、操作しやすいとは言い難い。

ええ??
私は iPhone の方が操作しづらいです。だって、指や手のひらの陰になって見えないでしょ!
キーを見てるとガイドが見えず、ガイドを見てるとキーが見えないって、どれだけ視野狭いの?!^^;

それにしても。
確かにフォントはキレイ。
ピクセル数の多さも相まって、テキストがクリアで見やすいですねー。
GALAXY S は、画像はピカイチなんですが、細かいテキストはにじんで見づらいこともあるんですよね。

 素早い挙動を求めたり、さまざまなカスタマイズをしたい人よりも、デザインや使い心地重視の人に適している。

んー。ほめるならもうちとなんか言葉がないもんでしょうかぁ。^^;

                                                                • -

IS03 をフル装備しよう♪ http://astore.amazon.co.jp/is03-22