変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

『第1回 iPhoneとは似て非なる?――「GALAXY S」のホーム/メニュー画面を試す』 +D Mobile のGALAXY S」ロードテスト

先日紹介した PC Online の記事と同じく、いまさら感のある GALAXY S のロードテスト。^^;

第1回 iPhoneとは似て非なる?――「GALAXY S」のホーム/メニュー画面を試す - ITmedia Mobile

「いまさら感」と非難めいたことを言っておきながら、新しい発見もあって参考になりました♪


ホーム画面の数が減らせるとは知りませんでしたー。
7 画面で固定かと思ってました。


ホーム画面でピンチして表示されるサムネイル画面。
ここで、サムネイルを画面下の [削除] エリアにドラッグ&ドロップすると、画面を削除できます。

増やしたい時には、[+] のサムネイルをタップすれば OK。


実際 7 画面は多すぎるなーと思っていました。
一番使いやすいのは 5 画面くらいかなーと感じてます。


ちなみに上の記事中では GALAXY Tab のホーム画面にも言及。
Tab は9画面までで、横向きにも対応してるんですねー。
細かいところでタブレット向けにカスタマイズされています。
それゆえタブレット最適化版ともいわれる Honeycomb の登場が待たれているわけでしょう。



ところで。
年末に幹線道路ぞいの量販店をのぞいたところ、GALAXYS S は、まだ予約しないと手に入らない様子でした。
んー、まだ供給不足なのかなぁ。
これでは、IS03 に水をあけられるばかり・・・。



ということで、本年も GALAXY S での幕開けに。
どうか本年もよろしくご愛顧のほど。m(_ _)m

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/is03-22
http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22