変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

週アスのお気楽すぎる Windows Phone 7 レビュー^^; OMNIA 7 と LG-E900

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/027/27812/

週アスPLUS で早くも Windows Phone 7 実機の動画レビューが実施されてます。


今回のレビューは、Samsung OMINIA 7 と LG-E900。
この2機種で比較した場合、いずれも Windows Phone 7 の枠から外れず、スペック的にはほとんど違い無し。
後はどっちの外装デザインが好きか、くらいしか比較ポイントがありません^^;
(しっかし、どっちも重いなぁ。Galaxy S 並みの軽さが欲しいですぅ。)


動画なのでとてもわかりやすいです。
さすがかなりなめらかな動き。いわゆる「ヌルヌル」です。
IE のピンチズームは、iPhone 4 の滑らかさには及びませんが、まぁ、実用レベル。


他のトランジション等も、iPhone のエクスペリエンスを結構研究した後が見られます。
タッチやスワイプに対する反応が人間工学的に気持ちいいレベルに達してます。


日本語でもこれだけ動くといいですねー。


さて、それはともかく。

実際にWindows Phone 7搭載機を国内でリリースするためには、OS全体の日本語化、ストアの準備などが必要ですが、iPhoneAndroidより時間がかかる理由はないはず。さらなるスマートフォン市場活性化のためにも、最速での日本市場投入に期待です!

これは、ちょっとお気楽過ぎ!^^)


Zune やら XBOX Live やら、facebook やら mixi やら(?)、Web のサービスが用意されないことには Windows Phone 7 の魅力は半減以下^^;。
そこんとこしっかり押さえてほしかった。


あとは、Windows Phone 7 とは言え Windows CE 6 に過ぎないので、多国語対応が iPhoneAndroid 並みに簡単とは言えないんではないかと・・・。
そもそも、
「こいつら自分たち(米欧)のことしか考えていない・・・。」
ですからね。

                                                                            • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01b-22