変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Galaxy S SC-02B 本日発売開始!もちろんゲットした!

本日 10/28(木)、待ちに待った Galaxy S SC-02B が発売されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000064-jij-bus_all

Galaxy S の予約は 5 万台超とのこと。
Xperia 発売に比べると、どうも世間の反応は鈍い感じがしていたのですが。
予約数は Xperia と並ぶ台数ということになります。
0 時のカウントダウンイベントもあり、有名家電量販店での早朝イベントもあり。
やっぱ、Xperia 並みに盛り上がっているのかな?


年末にかけて、ガラケー機能を取り込んだスマートフォンの発売も予定されているだけに、Galaxy S 1 機種が Xperia のように売れるとは思えませんが。
冬モデルのスマートフォンラインナップ全体では、Xperia を超える台数となって、ドコモが目標と掲げている 100 万台は余裕だろうな、と想像されます。


さて、私も早速近所の家電量販店で受け取ってきました。


第一印象としては、とにかく、

  • キレイ
  • 速い
  • 軽い

の三拍子^^;


「現時点最強」の呼び声は正しかったと実感。


未知数なのは、バッテリーの持ち。


不満点は、iPhone に似せすぎなところ。^^;
化粧箱からして、アップルを意識しすぎです。

私としては、どうしてそこまで iPhone 似にするのか理解不能
そんなことして見かけを飾らなくても、本質的に中身がいいマシンなのに。


日本では「iPhone 似なところが嫌いだから買わない」と明言する人もいるくらいですが。
海外では、この方が売れるんですかねぇ。

                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/galaxy-s-22