変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ソフトバンク HTC Desire HD 15日より予約受付開始、発売は11月上旬

ソフトバンクの反撃!^^)

ソフトバンクが「HTC Desire HD」発売へ、15日より予約受付 - ケータイ Watch

昨日、「この秋冬のスマートフォンはドコモの独壇場で、ソフトバンクはどうするんだろう?」と書いた途端にきましたね!^^;


HTC Desire HD は、Desire の後継、HTC のハイエンド Android ですね。
ソフトバンクのことなので、ほとんどカスタマイズなしにグローバルの Desire HD とほぼ同じで来ると見られます。

HTC、Android 2.2スマートフォン「Desire HD」と「Desire Z」を発表 - ITmedia Mobile

Android 2.2 Froyo はもちろんですが、4.3 インチワイド VGA とバカでかいです。
カメラが 800万画素ですね。


ちょっと、クラっときそうになりましたが、でかい分重い・・・。
164g は重すぎます。この重さならスライドキーがないと見合わない・・・。


Galaxy S の予約開始日が未発表の中、ドコモの予約開始と思われる 15日に Desire HD の予約受付を開始と発表するなんざ、ソフトバンク、ちゃんと反撃してきたぞって感じでいいですね!


しかしー。
Desire HD だけだと、一矢報いた程度にしか・・・。
なにしろ、ドコモは 7機種予定してますからねぇ。


兄弟機の Desire Z は来ないのかなぁ。
まぁ、海外では Z 型ヒンジの立てつけが悪い等の悪評判もありますが。^^;
安く出せば売れるのでは、と思ってよく見たら、別に廉価版じゃないんですね Desire Z。残念。
重量も 180g だし。


ま、それでも、昨日も書いたように、X04HT, X05HT 購入者の割賦というか月月割が終了するタイミングですから、スライドキーボード付き端末もラインナップに必要では?
ドコモはスライドキー端末は出してこない様子なので、キーボード信者には希求ポイントになりますしね。

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/x06ht-22