変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

バリュープラン適用対象の拡大

技適マーク付き端末持込で音声端末もバリュー適用 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

http://kamo.pos.to/dpoke/c/UW2618.html

契約約款の改正に関するお知らせ | 企業情報 | NTTドコモ

問題の PDF、昨日はなぜだか壊れていて肝心なところが読めなかったんですが、今日ダウンロードしたら読めました!


素人目には「技適マークありor表示できる端末なら持ち込んでバリュープランを選択可能」と解釈できますねぇ。
ただし、「当社が定める端末設備」とあるので、ドコモ指定ものだけってこともありえるのかなぁ?


素直に解釈するなら、「技適ありの SIM フリー機持ち込みでバリュープラン OK」という意図でしょうねぇ。
パケ・ホーダイについては記載がないので、定額にはならないのかなぁ?


ところで、これ、国内白ロムで持ち込み新規とかあるいは持ち込み機種変更もありってこと???
だとしたら、先日入手したばかりの白ロム Xperia でさっそく機種変更したいところですが。^^)
もちろん現在もバリュープラン(HT1100)なので、機種変更するメリットがあるのかというと。
プレミアクラブがプレミアステージなのもので、端末故障時のサポートとかバッテリー提供とかいろいろ特典があるもので。


でも、これ、ふっるーーい二束三文の白ロム FOMA 機を持ち込んでバリュープラン新規契約や機種変更できるようになると、新機種売れないのでは?


ドコモは、もう完全に端末非依存のキャリアを志向するってことですかねー。

                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22