変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Windows Phone 7 年内発売に日本メーカーの名前はなし

「Windows Phone 7」年内発売会社に日本メーカーなし - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

iPhoneやAndroidに対抗なるか、「Windows Phone 7」スマートフォンを発売するメーカーが明らかに - ライブドアニュース

Windows Phone 7を採用したスマートフォンは、可能な限り多くのユーザーに利用してもらうためにも、複数の携帯電話会社に提供されるとしており、AndroidiPhoneの良いところを柔軟に取り入れたプラットフォーム展開になるそうです。

ほぉぉ。
私の現時点での認識は、「デベロッパーから見れば iPhone のコピー。」ですけど。

しかし、iPhoneAndroid陣営からユーザーを奪うような展開は予定しておらず、Windows Phone 7ならではのものを打ち出すことで、新たな波をスマートフォン市場に起こすとされています。

というかね。
せっかくいままで占めていた市場を、ユーザーを、デベロッパーをすっぱり切っといて、何悠長なこと言ってるの?
それに、今のところ、Windows Phone ならではなのは、ハブ UI だけではなくて?


悠長なことを言ってますが、Windows Mobile のヘビーユーザーは間違いなく Android に「奪われ」ちゃいますよ。だって、iPhoneWindows Phone 7 も、カスタマイズできないんだもの。


ちゃんとつながる道を用意しておいてくれたなら、Windows Phone に留まったものを・・・。


今からでも遅くありません。
どうか、発売までに、Windows Mobile 6.5.x 互換ボックスを用意してくださいますよう。

                                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/t-01b-22