変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

iPad予約購入者の9割がWi-Fiモデル

9割が無線LANモデルを選択 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

【アンケート結果】iPad予約購入者の9割がWi-Fiモデル、3Gデータは4分の3が定額プランを選択

iPhone, iPod 情報サイトでのアンケートなので、偏りはあるとして。
それでも、9割とは大きな数字ですね。


ま、SIM フリーで出てればまた数字も違ったのでしょうが・・・。
SIM フリーでもう少し安ければ(3Gモジュールが1万^^;)、とりあえず 3G 付きかっただろうに。


私も買うなら WiFi モデルにすると思います。
個人的には持ち歩くには中途半端^^;
立ったまま使うなら iPhone だろうし。(Windows Mobile はどこ行った^^;)
テーブルで座って使えるなら、キーボード付きの PC を持ち歩きます。仕事ならね。


むしろ自宅のリビングで使いたいです。
さっと天気調べたり。
ニュース見たり。
普段はフォトスタンド代わり。


そういう方が多いのでは?
というか、そういう用途で設計されていると思う。
iPhone は、iPhone が出て次に iPod touch が出ますが。
iPad は、iPad Wifi が出て次に iPad 3G が出ましたしね。
単に製造の問題じゃなく、3G の方がむしろオプション的扱いに感じます。

                                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/ipad-jp-22