変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモから、QWERTY キー搭載のクラムシェル LYNX SH-10B 発表

報道発表資料 : 2010年夏モデルに20機種を開発および一部機種を発売 | お知らせ | NTTドコモ

あ、あれ???
これは Android だったんですね。
シャープのいつもの QWERTY キーつき i モード端末かと思いましたよ。
※Pro Series には NEC から不思議な端末が出てるし、Mobile Gear 再来?



しかし、相変わらず 1.6 だそうです。^^;
2.1 で出して欲しいんだよなー。
Exchange が安定している 2.1 でお願いしますよー。
Exchange との接続が不安定じゃ、企業に売り込みづらいじゃん。


何気にワンセグ付きなところがウリかな。^^)



ところで、

ドコモ新製品発表会 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

伊藤さんの速報によると、さらに Android としては、Samsung GALAXY S を秋に発売とか。

http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=Galaxy%20S

GALAXY S は、Android 2.1 ですねぇ。
結局 2.1 は秋までお預けってこと。^^;
がんばって 2.2 で出てくるってことはないですかねぇ。


ところで、最近の Android 端末はネーミングからして売れそうですね。
Xperia, Desire, Galaxy ...
同じサムスンだって、Windows MobileOMNIA と GALAXY じゃぁ、名前で勝負が決まってるようなもん。^^;


そういう意味では、この LYNX はネーミング失敗?
なんでこんな変な名前に?
シャープだから?
W-ZERO3 シリーズだって、かっこいいとは言えない名前だったし・・・。

                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22