変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

メール使いホーダイ for スマートフォン

メール使いホーダイの mopera U への適用も 4/1 からだったんですね!

メール使いホーダイ | 料金・割引 | NTTドコモ

「タイプシンプル」+「パケ・ホーダイ シンプル」+「mopera U」で mopera U メールが使い放題になります!


私の場合、T-01A の契約回線がこれにあたりますが・・・。



しまった。「mopera U ライト」なのでメールアドレスはありません。orz
ま、最低額でキープできるようにとこうしたので、しょうがないのですが。^^;

メール以外のパケットが少ない場合は、検討する価値ありですねー。
ただし、タイプシンプルは無料通話が付かないので、そこだけ注意。
タイプSSはタイプシンプル+200円で、1,000円分の無料通話ですから。
そのかわり、メール使いホーダイにはできないという悩ましい(^^;)設定。


んー、メイン回線をどうするかなー。
私ひとりで考えれば普段はメールのパケットが中心なので、メール使いホーダイにすれば安くなることは間違いないですが。
私の無料通話分を2ヶ月繰り越しで、家族の通話料やパケット代にあてているもので。^^;
ちゃんとシミュレーションしてみないと、わかりませんねー。



あ、よく見たら2月にもう書いてた・・・。

パケ・ホーダイと Biz・ホーダイを統合 4/1 より - 変な発想法 - Mobile編


ん?あれ?ひとつ疑問。
「タイプSSなどの無料通話分は、iモードパケットやその他のパケットに適用されるのか否か?」
昔、Biz・ホーダイが改変された時に、iモードパケットに適用されていた無料通話分が適用されなくなる点の表記がわかりにくく、ドコモとひと悶着あったのですが。
今回のパケ・ホーダイ統一ではどうなったんだろう?


あとでコールセンターに聞いてみよ!
別件でも問い合わせたいことがあるので。^^)

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/xperia-22