変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

「Microsoft My Phone が熱い! PC から利用できる機能をチェック」

Microsoft At Home の Windows phone 特集。

Microsoft My Phone が熱い! PC から利用できる機能をチェック


My Phone のメリットを 6 つのポイントから紹介。

  1. ケータイを忘れても、個人の連絡先をブラウザーからチェック
  2. 新しい予定や仕事をブラウザーから作成
  3. PC の Outlook に保存できない、SMS を確認/アーカイブ
  4. ギャラリーを確認しながら、写真を共有/公開
  5. 新しいデバイスに、バックアップ データを簡単に復元
  6. 紛失したデバイスを探す、ロックする、データを消去する


「1」 はどうでもいいかも。^^;

「2」 は、PC の Outlook と同期してれば、必要ないし。(ま、メインの PC とは別の PC から操作できるのは便利かもしれませんが。)


「3 PC の Outlook に保存できない、SMS を確認/アーカイブ」は、知りませんでした!
SMS が Outlook に同期できないとは知りませんでした。
SMS 使ってないので。^^;
だとしたら、結構貴重な機能かも!
ちょっと見直しました My Phone 。


「4 ギャラリーを確認しながら、写真を共有/公開」は、1.5 の新機能ですね。
この記事を見てたら使いたくなってきたので、近いうちに試してみようと思います!
でもなー、メインメモリ上の写真だけですよねー?同期できるのは。
フツー写真は外部ストレージに保存するでしょ?


「5」はおなじみのバックアップ・復元。

「6」もこのブログでも何度か紹介してますが。
Web の情報からは分からないことも多々あり、実際に試してみないとよくわからないですよねー。
無料トライもありますが、だからと言っておいそれとワイプできませんしね。^^;



最近使う PC の数が増えてきて、Windows Mobile を 1 台の母艦とべったり同期、というスタイルに限界を感じ始めてます。
Windows Mobile のデータはクラウドをマスターとして、複数台の Windows Mobile と安全に同期できるようになるといいんですけどねー。

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/hybrid-w-zero3-22