変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

HYBRID W-ZERO3 への質問回答 ウィルコム公式 Twitter

ANOTHER WILLCOM NEWS より。

WS027SHウィルコム公式Twitterから気になる内容まとめ | ANOTHER MOBILE NEWS


個人的にピックアップしてみると。

W-SIMが刺さっていないと、3G通信は利用できない(別契約のW-SIMでもOK)

うへー。3G データ専用にはならないわけですねー。
まぁ、契約が1つなので、そりゃ当然か・・・。
W-SIM は音声端末に挿して、子供に持たせるみたいなことはできないと。^^)


あー、それで GSM の時も GSM W-SIM が必要なわけですね。それとこれとは別??

・3GのSIMが刺さっていなくても、W-SIMの通信は可能
・3Gの通信をしながらPHSの通話は可能

なるほど。ふむふむ。

・3GとPHSのデータ通信は排他で、同時使用はできない(?)。
・3G接続時も、ウィルコムドメインのメール送受信もできるが3G通信としてパケットカウントされる

あー、やっぱり。
メールはどうなるのかなーと思っていたのですが。
もうウィルコムメールは諦めて、Live メールでいいのかな?
プッシュされるんですよね?


ウィルコムメール受信の時だけは、勝手に PHS でつないでくれるんですかねぇ?


しかし。
テザリング対応で、すっかりイーモバイルのライバルになっちゃいますねー。


あとは、本体価格がなんとかならないかなぁ。
X02T は実質負担は同じくらいですが。
X01SC は実質無料だし、SC-01B はきっと激安で出てくるので、比べられると辛いですねぇ。

                                                                              • -

http://astore.amazon.co.jp/hybrid-w-zero3-22