変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Marketplace のポータルがリニューアル

明日 10/6 からの Marketplace オープンに備えて(?)、Windows Marketplace for Mobile の開発者向けポータルがリニューアルされてます。

Windows Dev Center

トップページの左側のサイドバーの「Marketplace リソース」に、「開発者登録ガイドライン = ISV/Developer Registration Process Walk Through」というドキュメント (PDF) が追加されています。
英語のままですが、これは必見です!
手順という意味では、先日公開された日本語の手順 と変わりませんが。
「Company Info = 会社の情報」や「Corporate Contact = 会社の連絡先」といった項目の意味と用途について個人と法人それぞれについて詳しい説明付きです。
これは、別途詳細をレポートしたいです!


「国/地域による検証のガイドライン」も新しいドキュメントかと思いきや、リンクテキストが変わっていますが「マーケットの検証ガイドライン」で内容は変わりません。^^)


サインインすると、ダッシュボードの左下の「サポート」に見慣れないドキュメントが・・・。

「Application Submission Walk Through」
「Vetting Process Overview」
をぉ。これもチェックしておかなければっ。


locale が Japan の Live ID でサインインすると、日本語サイトしか表示されないので気づきませんでしたが。
英語サイトには、こういうドキュメントがゴロゴロしてたのかも。orz

                                                                                • -

Windows Mobile プログラマの座右の書^^) 「 Windows Mobileプログラミング徹底理解