変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Marketplace アカウント登録の注意点(疑問点?) その 3

Marketplace アカウント登録の注意点(疑問点?) その 2 - 変な発想法 - Mobile編」の続き・・・。

Notarized Document

Windows Blog にあった、

「Notarized documents for individuals are no longer required.」

ですが。
'nortarized document' を 単に「公的な書類」くらいに解釈していたのですが。
よくよく辞書を引いてみると。
'nortarized' は、「公証人が作成する公証」という意味のようです。
単に「公的な書類」というのと「公証」では、全然違ってきますです。ハイ。
で、MSKK によると、件の記事は「企業の存在確認に『公証』が不要となったということを指しているのだ。」ということでした。
でも、'individuals' ってなってんですけどねぇ。


って、細かいことは置いといて。^^;
'individuals' は 'government issued photo identification' が必要なことには変わりありません。
ってことで、英語無知で失礼いたしました。m(_ _)m

GeoTrust より MS が強い^^;

MSKK によると、「GeoTrust がしゃくし定規なことを言ってきても、MS から申し入れれば柔軟に対応できる。」ってことみたいです。
「本人確認書類 10 営業日以内」というのも、結構柔軟に対処できるという雰囲気です。
ま、MS が GeoTrust に委託している形ですので、MS から指示があればそのとおりになると。


ってことで、いろいろ柔軟に対処してもらうための具体的手続きを問い合わせ中。^^;

                                                                                • -

Windows Mobile プログラマの座右の書^^) 「 Windows Mobileプログラミング徹底理解