変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

USB ハブ パワー不足・・・

ずっと USB 接続でつないで、シンクロ&充電してたつもりが。
さて、出かけようとケーブルを外すと、ピコピコピーンって。???

ずっと USB でつないでいたのに、電源が底をついてる!?


PC接続中は充電しないとかにしちゃったかなぁとか、いろいろ悩んだのですが。


よく見たら USB ハブの電源が抜けてました・・・。


シンクロケーブルはいつも セルフパワーの USB ハブ経由で使ってますが、当然いつもハブの電源は刺さっているので、こんなのは初めてでした。
びっくりしたー。


朝デスクの掃除をした後に、電源をさし忘れたんですねー。
気をつけなきゃ。

                                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22