変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Touch Diamond のストラップは外れやすいかも

ポケットに放り込んだ X04HT を取り出そうとストラップを引っ張ったところ、
スルンと手ごたえ無く、ストラップだけが出てきて、焦りました。


本体はポケットの中で無事だったのですが。
んー、自然にストラップが外れちゃったようです。


ストラップを取り付けた時から、ストラップを引っ掛けるツメの奥に隙間が結構あって、なんだか外れそうな予感はあったのですが・・・。


こんな感じで引っかかってたのが。

ポケットの中で、ストラップが奥へ押し込まれて。


引いたら、外れちゃった。


のだと思います。


Touch Diamond のしかも、X04HT や HT-02A は裏面のダイヤモンドカットがつるつるなので、すべりやすく、持って操作している間に落っことしそうな不安があるときもあります。
ですから、ストラップが信頼できないのはコワイ!


そこで・・・。
消しゴムを切って隙間に詰めちゃいました!^^)

最初は、紙でも丸めて詰めるかと思ったのですが、シリコン状のもの何かないかなぁと探しているうちに、消しゴムを見つけました。
消しゴムは、伸縮性もあって詰め物にぴったりですし、入手も加工もしやすいので、我ながらナイスなアイデアではないかと。^^)


これでしばらく様子を見てみます。


この辺は、イーモバイルTouch Diamond S21HT はどうなのかなぁ?
X05HT も似たようなストラップホールの構造なので、気になります。

                                                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22?_encoding=UTF8&node=1