変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Touch Diamond は電源ボタンが押しづらい。Touch Pro は押しやすいらしい・・・。

Touch Diamond X04HT の電源ボタンの押しづらさには、毎日結構イライラしてます。
位置的にも、片手で持った状態で押しづらい位置にあるし・・・。

左手で持って、電源を入れたり、切ったりしようとすると、指がつりそうです。^^;
誤って親指がボリュームボタンに触れてしまうこともしばしば。
右手の人差し指で押しなさいってことかなぁ。


ところが、Windowsケータイ FAN の X05HT 購入特集を見ると。

上に X04HT 、下に X05HT の形で重ねて本体上部を比較。電源ボタンの大きさが結構違う。確かに X04HT よりも押しやすい
http://farm4.static.flickr.com/3156/3084360962_0f717576dd_m.jpg

何度か Touch Pro のモックは手に取っているのですが、全然気づきませんでした。
画面側のパーツの厚みがある分、電源ボタンが大きくなってます。


んー、Touch Pro 系 (X05HT, HT-01A) は押しやすいとなると、ちょっとうらやましいなぁ。
今度出かけた時に触ってみよう。


詳細は以下より。

X05HT/購入特集05 本体写真 (比較) - Windowsケータイ FAN

                                                                                                  • -

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22?_encoding=UTF8&node=2