変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

イーモバイルから Windows Mobile 6.1 Standard の Dual Diamond S22HT 発表

Kzou's Diaryより。

ケータイ感覚で使える国内最小*1のスタイリッシュなスマートフォン「Dual Diamond」(S22HT)を12月20日より発売|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス

きたきた。待ってました。
Diamond シリーズのダイヤルキー & QWERTYキー版です。
12/20(土)発売だそうです。
Touch Diamond や Touch Pro と一緒に発表されなかったので、来年春頃かなぁと思ってました。


製品名もかっこいい「Dual Diamond」。
"Touch and Type" で "Dual" なので、Touch Pro も Dual では?って気もしますが。
"Dual" は、ダイヤルキーが前提なのかなぁ。^^)


Dual Diamond は、イーモバイルの HTC 端末としては初めてのカラバリ展開です。

Standard では HTC Home ではないんですねぇ。
Windows Mobile 6.1 Standard はホーム画面は、グラスっぽくかっこよくなっているので、そのままでも見栄えしますね!


BACKキー[<-]が、クリアキー[C]になってますね。
キーコードは同じなのかなぁ?
ま、日本のケータイでは、BACKキーがクリアキー相当ですかね。
Windows Mobile Standard では、日本製ケータイのクリアキー=BACKキーなので、これで良いのかな?


スペック的には、Kzouさんも指摘されていたように、GPS の記載がないのが気になりますねぇ・・・。


140g という重さは個人的には微妙ですね。^^; (Touch Pro がこの重さならっ。)
やっぱWILLCOM 03 は頑張ってるってことですかね。

WILLCOM 03 116.0 x 50.0 x 17.9 135g
S22HT 116.3 x 43.4 x 17.0 140g

WILLCOM 03 をぎゅっとスリムにして、けど中身がつまってるぞという感じでしょうか。
S740 と重さは同じなので、バッテリーも同じ 1,000mAh かな?
それとも、厚みは 0.4mm プラスされているので、若干容量アップあるかな?


実は今ちょうど mabTasks の Standard 版の仕上げをしているところなのですが、発売に間に合うかなぁ?^^;
ドキュメントが一番のネックだったり・・・。


さてさて、ソフトバンクからは X03HT の後継として S740 相当出ないんですかねぇ?
春かな?X06HT?

                                                                                                                    • -

イー・モバイルオンラインストア