変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモの PRO series はテレビ電話に対応してないの?

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/index.html


ドコモの製品ページを見ていて気付いたのですが。
PRO シリーズは軒並み「テレビ電話」に対応していないようです。


HT-01A, HT-02A はインカメが付いているのに、なんで対応しないのか理解できません。
ドコモはファミリー用キャリアとして使っているので、テレビ電話がないのは辛い・・・。
普段使いのケータイにできません。


ソフトバンクX04HT も X05HT も TVコール対応です。
HT1100 ではテレビ電話が使えるので、技術的な問題ではなく。
ドコモは意図的に外しているのか、ただの怠慢なのか・・・。


ビジネス、仕事オンリー向けってことですかねぇ?


ちなみに、PRO series の中でスマートフォンではない(?) SH-04A もテレビ電話非対応です。
i-mode が使えるフツーケータイなのに・・・。
逆に、なぜだか、Nokia E71 だけはテレビ電話対応ですね!!
んー、なんとも不可思議な扱いですねぇ。


(全然関係ないけど、BlackBerryNokia の2つは新ドコモ製品型番仕様にはめこんでないんですね。なんだ、徹底してないじゃん。)