変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

WILLCOM 03 ブラックが登場 (でも個人評は辛口?^^)


※シャープのサイトより拝借。


実況サイトの皆様。^^)

WILLCOM 03に新色ブラック追加と手書きチャットサービス開始! - Kzou’s Diary (^^ゞ

ウィルコム新製品発表会、WILLCOM 03ブラック11月7日発売 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

ウィルコムが2008年秋冬モデル「HONEY BEE 2」「WILLCOM LU」「WX330J」「AX530S」を発表!「WILLCOM 03」の新色ブラックも追加 – memn0ck.com


社員ブログによると、ブラック投入は予定通り?

http://willcom-blog.com/archives/2008/10/00162.php

ブラックは、Touch Diamond にぶつけてきたと?(^^;)
手書きチャットは個人的には、全然興味なし・・・(申し訳ないけど)


んー、ブラックの実物みないと質感がどうかわかりませんが・・・。
やっぱこのデザインなら、ビビッドな色の方がいいのかも。


正面切って「クロ」で勝負したら、Touch Diamond のカッコよさにはかなわないです。
まっくろくろよりも、ブラウニーとかチャコールグレーとかちょっとおしゃれにひねった方がよかったのでは?
逆に、数量限定でも、イエローやオレンジで攻めれば、Touch Diamond とのコントラストがあって注目されたかも。^^)


今回のブラックが他社のスマートフォン攻勢(っていうか Touch Diamond 攻勢^^)への対抗というのであれば。
新サービスが「手書きチャット」なのは、はて???
もっと ビジネスマン ビジネスコンシューマ向けに、「ををっ」と言わせる新サービスや新アプリとバンドルじゃないと、ケータイ各社の Touch Diamond 攻勢には対抗できないのでは・・・。


やっつけ仕事でも、HTC Home + iPhone っぽいローンチャーでも付ければ、ビジネスマンの目を引けたと思うんですけど・・・。(その場しのぎに過ぎませんが^^;)


実はこっそり、microSDHC に対応してるとか、ワンセグの感度が上がっているとか、AAC 再生できるとか、既存ユーザーに「えー、ずるい!」と言わせるような改良点があればなぁ。

                                                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/willcom-03-22/