変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

iPod touch がハングアップ

本日 iTunes で同期中に突然エラーが出て iPod touch が同期中画面のままハングアップしてしまいました。
んー、iPod のハングアップは初めての経験。


写真をフォルダ指定で同期しているのですが、いくつかのフォルダを同期対象から外した後のことでした。
iPod は完全にハングして、iTunes としては「応答なし」と見なしたようです。


なにしろハングアップは初めてなので、リセット方法もわからんぞぉ。


※サポートページのレイアウトが IE で崩れるのはご愛敬?


再起動後も「エラー-39(?)」が発生して同期不可・・・。
んーー。


以前に写真のキャッシュを削除した時に、写真だけフル同期がかかったのを思い出して、キャッシュを削除。

Vista の場合は、
%UserProfile%\Pictures\iPod Photo Cache

すると、接続してもとりあえずエラーはでなくなりました。
iTunes 上では、写真の同期が OFF になった状態になりました。


さて、で、写真を同期するフォルダを選びなおして、再同期。
なんどか、「今入っている写真を上書きするぞ。」という脅し文句に「はいはい」で応えて。
なんとかフル同期完了。
写真の最適化もいちからやり直しなので、とても時間がかかりました・・・。


キャッシュを手で削除しなくても、iTunes から写真の同期を OFF ればよかったのかも。


いずれにしても、復活しました。ほっ。

                                                                            • -

iPod アクセサリがお買い得