変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ソフトバンク X03HT 明日(4/25金)発売!

昨日の内覧会には、都合が合わず、とっても残念でした。
人数が限定されていたので、たっぷりタッチアンドトライできたとのこと。

X03HT/内覧会のご案内/X03HT内覧会レポート - X03HT ソフトバンク HTC - Windowsケータイ


内覧会は残念でしたが、かわりに、今日外出した際に、ソフトバンクショップに寄ってモックを触ってきました。
なぜかカタログは無いのに、店の表にモックは飾ってありました。


これが意外に良くって驚き。



そのスペックから、「分厚い、重い。」と敬遠していたのですが、ちょうど手の中におさまる感じで、持った感触は Good です。
F1100 よりももっと角が取れて手にフィットする感じです。
重さも手に持った感じでは、150g の重さとは思えなかったです。きっとバランスがいいのでしょう。
ただ、ポケットに入れるとなると、やっぱ厚みが気になるかもです・・・。


キーボードを出すとこんな感じ。


キーを出しても、ちっちゃくって、かわいいーって感じ。
このちっちゃさ感だと、女性にもアピールできそうですね。
キーのサイズはちょい小さめですが、しっかりしていて打ちやすそうです。
ただ、スライド機構がイマイチひっかかりがあるかな。モックだからかな?


黒はこんな感じ。


黒はマットな黒で、滑り止め効果もありそうでした。
ちなみに、赤はツヤありで、つるつるした感じでした。


電話としても使いやすい形状ですし、これは X02HTX01T よりも、一般受けしそうですねぇ。


詳しくはこちらから。

Softbank X03HT : ソフトバンクオンラインショップ