変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ノート パソコン T43 液晶バックライト修理完了!

な、なんと、実質わずか2日で帰ってきました。T43君。


バックライトの蛍光管の劣化だけだったようです。
インバータまでいかれていると、インバータの在庫によっては時間がかかったり、入手できずに修理不可能になったりということもありうるので、ドキドキしていたのですが。
ほっとしました。



日曜の夕方に出して、水曜の朝に帰ってきました。
めちゃめちゃ早くてカンゲキ・・・。


しかも、\18,000- ぽっきり!(税込、返送料込!)

−ノートパソコン修理サービスのご案内− 【有限会社マスター】

ただし、メーカーの純正修理ではないので、液晶の明るさや色味は変わりますので、そこは注意!
私の ThinkPad T43 (2668-92J) の場合は、色味が微妙に緑がかった感じになりました。
グラフィックを仕事にしている人なんかだと気になるかもしれません。
その辺も、事前に注意事項として明示されますので、よく読んでから修理依頼してください。


症状としては、電源投入直後にピンクがかって見えるというのと、致命的なのが、突然バックライトが消える=真っ暗で何も見えなくなる、という状態だったのですが。
どっちの現象も完全に治ってます。


電源投入直後にピンクがかっているだけだと思っていたのですが、修理して帰ってきたら、やたらまぶしく、明るく感じました。明るさ自体もかなり劣化していたんでしょうねぇ。


さて、ということでバックアップの 2003 Server 君は、またしばらくはお蔵入りに・・・。
御苦労さまでした。