変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

デスクトップな日々に (ThinkPad T43 入院中)

長年の愛機 ThinkPad T43 の液晶バックライトがいかれてしまって入院中です。
間違いなく365days * 16hours * 2.5years くらいは稼働してきたので、致し方ないかなと。
まぁ、分を超えた Vista の Aero のフル稼働も効いたのかも・・・。
スクリーンセーバーは On ですが、ディスプレイの電源Off は考えたこともなかったので。


現在はやむなく、Duron 800MHz 512MB のミニタワーが復活です。(いつの時代の代物??)
Windows Server 2003 R2・・・。
IISやらSQLやらApacheやらMySQLやらがいろいろ勝手に動いてしまうので、日常の生活の場としてはかなり厳しいです。T_T;
まだ、こいつは 2003 server に入れなおしてから dcpromo してないのでましなほうですが・・・^^;

トラックポイント付きのキーボードが渋すぎです。www
今もウルトラナビ付きのもっと大きなキーボードは販売されているはずですが、これはもう製造終了でしょう。


他に、X20 という往年の名機もあるのですが、娘たちのゲームマシンと化しているので--;


しかし、こういうとき Gmail をはじめとする Web 側のツールって本当にありがたいですね。
Gmail は普段使いなので、なんですが。
Google Documents 初めてまともに使いました。
2003 Server 君で編集して、家内のノートから印刷しました。(普段はT43 をプリンタの場所まで持って行って、印刷。)
印刷のときにフォントが中華風でなんだかなでしたが、意味は通じたのでそのまま印刷してしまいましたが・・・。


ついでに FireFox君は 3 Beta 5 になりましたが。
Gmail がうん%高速!とのことですが、んー、少しは軽いかも・・・。かな?
と言っても、やっぱり、Duron 800MHz では、Gmail むちゃくちゃ重いです・・・。


T43、1週間程度で帰って来てくれるとハッピーなんですけどねぇ。
まだ、1年くらいは頑張ってもらう予定なので。^^;