変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ソフトバックショップがにぎわってます。X02HTはモックのみ。

外出した帰りに、荻窪ソフトバンクショップに寄ってみました。
X02HTはモックしかありませんでしたが、手にしてみて改めて軽いなぁと感動。
これでVGAだったら感激だったのにと、ちょっと残念。
X02HTサイズのQVGAランドスケープだとタイトルバーとメニューバーが場所取り過ぎ!


荻窪は確か直営店だと思ったのですが、

  • スパボなしの取り扱いはナシ。
  • 持ち込み新規はアリ。

とのことでした。


で、驚いたのが、店内が意外に賑わっていたこと。
新規らしい人たちが結構列をなしてました。
若者よりも熟年世代が多かったです。


ドコモショップは、いつも手続き待ちの人たちで混雑しているイメージがありますが。
ソフトバンクは駅前ひと坪のケータイショップなみの閑古鳥と思っていたのですが。
ボーダフォン時代のまぼろしだったようです。


接客してくれた店員さんも研修生でしたが、感じが良かったし。
X02HTについても、それなりにちゃんと勉強しているようでした。
店内でお客さんも店員さんも動きがあって、いわゆる「店内に活気がある」、という感じでした。
前日に調べ物をしていて、ソフトバンクモバイルのダークな部分もいろいろ目にした後だっただけに。
あぁ、これなら、そこまで心配しなくてもいいのかもと、思いなおしました。


ところで、店員さん、いろいろ説明してもらったのに、ごめんなさい。
私は訳あって、オンラインショップで買うんです・・・。

Softbank X02HT ソフトバンクオンラインショップ