変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Advanced/W-ZERO3[es] アドエス アップデート v.1.02a やっぱあてなきゃ・・・

今回は2日半で障害発生・・・

やっぱり出ました。
今朝7:30頃に全く同じ現象。Today画面で変になってました。

  • 明るさが3に。
  • Todayの文字色がハイライト時の色に。
  • DevStateはなぜかフォントが大きく。
  • 上下カーソルキー効かず。
  • タップ効かず。
  • ソフトキーも効かず。
  • 連絡先を起動しようとしたら「MSCONTACTがありません・・・」MSG。
  • mabTasksを起動しようとしたら「mabTasksを開けません。証明書が・・・」MSG。

ま、確かに証明書はつけてませんが・・・。(そうじゃないって)

昨日のうちにあてとけば・・・

v.1.02aが公開されたのは昨日のうちに気付いていたのですが。
昨日発生しなかったので油断してました。

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

ということで先ほどようやく1.02a をあてました。


ちなみに、応援団の伊藤さんはなんともないとのこと。
アドエスアップデートその後 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)


私は W+Info つかってました。
そういえば、v.1.01aあててから、W+Infoの更新が少しまともになっていたような気が・・・。


無線LANも電波が弱い場所でも、繋がりやすく、切れにくくなったような・・・。