変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

YST(Yahoo! Search Technology)のアルゴリズム変更

Yahoo!検索 スタッフブログ


Yahoo!の検索アルゴリズムが大幅変更されていたのですね。
8/30に急にトラフィックが増えたのでなんだろう?と思っていました。


私のメインサイトは今回の変更では「大きな恩恵を受けた」と言うべきなんでしょうねぇ。
全体的に関連キーワードでランクアップしています。
ま、アクセス増としてはわずかなものですが・・・。


8/30には変更のインパクトがどっと来た感じでしたが、翌日からはなんだか落ち着いた感じ。
あまりに影響が大きかったのでパラメータの微調整をしたのかも。


しかし・・・。検索サイトのアルゴリズムで一喜一憂させられるのって、なんだかなぁ、と思いますね。