変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

W-SIMを使ったダイヤルアップアダプタ「つないでイーサ」

つないでイーサの写真

W-SIM をモデムとして使用する無線ダイヤルアップルータだそうです。
やりたいことはわかるのですが。
んー、いまいち実際の利用シーンが思い浮かびません。

約27mm×102mm×63mm 90g という仕様からは難なく持ち歩けるサイズですが、形状からは据え置きを想定しているようですし・・・。
PCなら、"DD" や WS008SH で W-SIM をモデムにできますし・・・。
どうしても有線がひけない場所で、W-SIM 1個を 有線 HUB 経由で複数 PC でシェアしたいという場合なら、まぁ意味があるのかも。
※随分前に、64KのPHS接続を XP の接続共有でシェアしたことがありますが、そういう場合?

あとは、Webカメラを常設したい場合とか?(Webカメラが能動的にネットワークアクセスしないとダイヤルアップしないんじゃないかと思いますが。んー。)

PHSがもっとバカッ速かったら、有線ブロードバンドの代替としていろいろ使い道ありそうですが。

現状の帯域幅では、この商品だけで使える格安定額サービスとセットで売るとか、ほかに具体的なソリューションと合わせて売らないと、使い道をうまく見いだせないのでは?