変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Nexus 6 用に頼んだ OCN モバイル ONE が 2 営業日で届いた!^^;

殿様商売だから1週間かかる」と皮肉った OCN モバイル ONE ですが・・・。
日曜日に頼んで、2 営業日の火曜日に届きました。

「殿様商売」だなんて、皮肉ってゴメンなさい。^^;
アマゾンプライム当日お急ぎ便時代でも、2 営業日なら許せる範囲です!

Nexus 6 用なので nano SIM。
OCN モバイル ONE としては初めてですが、既存の OCN アカウントに Web から契約追加したので、開通手続きもいらず。
挿して、APN 設定したら、すぐにつながりました!!!^^/


と、言いたいところですが・・・。
実は、
つながらなくて、ちょっとだけ悩んだのでした・・・。


Nexus 6 は、主要な MVNO の APN が追加済みで、選ぶだけで OK なのですが。


リストをタップしてもチェックがつかず、詳細が表示されるだけで、
「APN が選択されたことにならない!」
ってことに気づかずに悩んでました。

リストのラジオボタンをタップして、ラジオボタンにチェックがついたことをしっかり確認しましょう^^;

                                                                                        • -

Nexus 6 アクセサリ - amazon.co.jp