変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ケータイ補償サービスの補償申込が Web からできるように

https://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/case/2014/index.html

へー、ドコモの「ケータイ補償サービス」の適用申込が Web からできるようになったそうですよ!


以前は電話でしか受け付けてなかったんですよね。
電話で問題なのは受付時間が限られていること。
Web なら 24 時間申し込めますからね♪

ケータイ補償について | お客様サポート | NTTドコモ

ケータイ補償サービス、あるいはお届けサービスは、有料でケータイやスマホ故障時に代替機を送ってくれたり、修理代金を補助してくれるサービス。
大抵は契約時にデフォルトで付けられちゃうはずなので、基本、全員まずは契約している筈です。補償が要らない人は翌日解約できますけどね。


昔は、2年間補償サービス利用無しに同じ機種を使い切ると、機種変時に 2,000 ポイントとか差し引けたのですが・・・。
最近は無くなっちゃったので、「壊れたり無くしたら買い替える」「毎年買い替えている」みたいな人にはお得感が全く無くなっちゃったです。
もう 15 年超ユーザーですが、私は一度も補償サービスを使ったこと無いです^^;
だからフツーは即刻解除!


でも、子供のケータイだけは、補償を付けてます。だって、扱いが乱暴なんだもの^^;