変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Chromecast 日本発売!え? d ビデオも対応?!

Chromecast - 第3世代 - Googleストア

よよよ!
5/28 から発売開始してたそうです。Chromecast!!!


先行した地域で売れ過ぎたため、日本まで在庫が回らなかったんだとか^^;
早速 ITmedia が開梱レポート。

日本上陸! Googleの「Chromecast」で何ができるの? いざ開封の儀 - ITmedia Mobile

ディスプレイやテレビに HDMI 端子が一個しか無いもので、d スティックと差し替えるのが面倒だなぁと思っていたのですが。


なんと、ドコモの「d ビデオ」や au の「ビデオパス」にも対応してるんだそうです。
だったたら Chromecast 1台でいいじゃん♪
さすがは、Google しっかりと日本対応。


さらに面白い機能として、パソコンの Chrome で開いたタグをテレビに Miracast できるそうですよ!
大画面でウェブが見られます^^;ただしこの機能はまだβ。


\4,500 とお手頃だし、これは欲しくなるなぁ^^)