変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

ドコモ環境ライブが提供終了。スマホアプリは継続。

ドコモからのお知らせ : 「ドコモ環境ライブ」提供終了のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

NTT ドコモの基地局に設置した様々なセンサーで、気象情報などを提供して来た「ドコモ環境ライブ」が 2014/06/30 15:00 をもって終了してしまうそうです。


ありゃりゃん。
花粉情報や熱中症予防アプリは重宝して来たのに残念。


と思いきや。

なお、ドコモ環境センサーネットワークを活用した下記スマートフォンアプリは引き続きご利用いただけます。

 ・あなたの街の熱中症予防
 ・あなたの街のインフルエンザ速報
 ・あなたの街の花粉情報

熱中症予防アプリや花粉情報アプリは、引き続き継続するそうです^^)


普段はスマホアプリしか意識しませんが、「ドコモ環境ライブ」のメインページはこちらなんですね。

docomo-live.jp

どちらかというと気象情報がメインだったんですね。


折角のセンサーなんですから、どこかに移管して情報を活用して欲しいものですね。