変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

Amazon Fire TV はスマートTV なだけでなくゲームもできる!

米アマゾン、テレビで色々なコンテンツが楽しめる Android ベースのセットトップボックス「Fire TV」発売、価格99ドル(約1万円) | GPad

アメリカの Amazon が、Android のゲームもできるスマート TV セットトップボックス Amazon Fire TV を発売したそうです。


iOS アプリ対応の Apple TV の新バージョンが今月にも出るかという噂の中、Amazon が先に出しちゃいましたねー^^;
しかも $99 と価格でも Apple TV にぶつけてきました。


11.5cm 角で厚みは 17.5mm!ポケットに入りそう!!!
クアッドコア 1.7GHz に 2GB メモリは今時のハイスペックスマホ仕様。
ただし、ストレージが 8GB は心もとないですねぇ・・・。
映画はストリーミングでいいとしても、ゲームはローカルにインストールしないとねぇ。最近の派手なゲームはギガバイト単位で喰いますからねぇ。microSD も付かないようだし、ストレージが一番のネックですかねぇ。
それとも、USB メモリや USB HDD を外部ストレージとして利用出来るのかな?


ゲーム用コントローラまで別売りしちゃって、完全にゲーム機として普及させようとしてます^^)


あとは Kindle Fire との連繋がどうなるかですねぇ。Apple TV みたいに、Kindle Fire がリモコンやゲームコントローラになったり、Wii U みたいに Fire TV と Kindle Fire が連繋するゲームが出て来ると面白いですね。


しっかし、この筐体が笑っちゃいます^^)

何故かって、

Kindle Fire の箱にそっくり!!