変な発想法 - Mobile編

Android, iPhone, iPad の裏技、Tips 大好き!

主要 3 キャリアで iPhone が導入されても、やっぱりガラパゴスな日本?

By インターネットコム。

http://news.livedoor.com/article/detail/8607342/

昨年後半ついにドコモからも発売されて今を我が世の iPhone ですが・・・。
この iPhone の売れ行きがガラパゴス的なんだそうです^^;


つまり、グローバル的には iPhone よりも Android のシェアが上がっているのに対して、日本国内は iPhone シェアがぐんぐん伸びている。この iPhone の売れ方すらガラパゴス的であると^^;


プラットフォームがガラパゴスなのは、国際競争力などの面からは心配要素ですが。
売れ行きがガラパゴスなのは別に悪いことじゃないと思います。
国それぞれの事情がありますからね。むしろ、個性的でいいと思います^^)


iPhone に焦がれていたドコモユーザーがどれほど多かったかという^^;
そういう私は未だに iPhone を所有したことがないですっ!
よくよく考えると、ガジェッターとしては有り得ないことかも・・・。


こうなると、iPhoneAndroid で使われているアプリのガラパゴス度も知りたいものです。^^)

                                                              • -

iPhone 5s, 5 アクセサリ 専門店 - ケース・カバー・保護フィルム・モバイルバッテリー - スマホ・アクセサリ研究室
http://astore.amazon.co.jp/iphone-5-22